アメリカ到着しましたー!

長かった!!!

 

地元 北海道から羽田に飛びそこからアメリカシアトルまで15時間

シアトルからミネソタまで3時間、計17時間のロングフライトでした。

親から離れて一人アメリカに向かうのはとても勇気がいるものでした。

飛行機に乗り込み、シートは窓際。隣には190近い大男。私に残された手段は寝ることしかなく、ご飯を食べる事なく15時間、着陸した時みた空港はとても感動しました。

 

帰れない、、もう日本に戻れない。。

 

絶望と同時に新生活に胸の高鳴りを感じました!

飛行機を降りて空港に入港するとノーマスク!

コロナが始まり、マスク生活が始まってから3年目、念願のノーマスク生活が始まりました。

全てが新しいこのアメリカでこれから4年間の人生第2章が始まりました。

ワクワクドキドキしていたのも束の間、乗り換え飛行機のゲートがわからない。。

日本と違って、聞いても場所を丁寧に教えてくれない。聞き取れた言葉” B−3”

天井についているサインを見ても、全然たどり着かない。

たまたま歩いていたアメリカ人のおじさまが方向を教えてくれて、

無事ゲートを見つけることができました。

危ないアメリカの空港はとても広く2時間で入国審査に保安検査を経て飛行機に乗るのは方向音痴の俺にはきつい。。。

 

3時間のフライトを経て空港につき、荷物を受け取ると初日からアメリカ生活の危機に直面

アメリカならではの大きなミスを犯していました。

これについては次回の更新で!!

読者登録よろしくお願いします!!!

では、また! See you again!!