Talkies とは

Talkies

知っていますか?? 

talkies” あまり聞き覚えのない単語だと思います。

英語をずっとやっていても、聞いた瞬間頭にははてなマークが浮かびました。笑

古い単語で現在はあまり使われるワードではなく、歴史に関する記事に使われたりしています

 

Talkiesとは  発声映画 という意味です。

昔は Silent movie が主流でしたが、これは映像とサウンドがズレたりなど

映画を見る上ではとても不自由。。。

 

後に Vitaphone というnew technology ができ、映像とサウンドがマッチした状態で見ることができるようになったそうです。

 

現代において、サウンドと映像が別だなんて考えられないですよね笑笑

皆さんは、海外の映画を見るときは吹き替えで見ますか??

それとも、オリジナルの言語と字幕で見ますか??

English learner の皆さんは、字幕版で見る人が多いと思います。

僕のおすすめは、オリジナルの音声と英語の字幕で見ることです!

英語力に自信をつけたい方は挑戦してみて下さい!!

 

Vocaburaly note

takies 発声映画 silent movie 無音声映画

subtitle 字幕 dubbing 吹き替え