アメリカ到着しましたー!

長かった!!! 地元 北海道から羽田に飛びそこからアメリカシアトルまで15時間。 シアトルからミネソタまで3時間、計17時間のロングフライトでした。 親から離れて一人アメリカに向かうのはとても勇気がいるものでした。 飛行機に乗り込み、シートは窓…

<留学>入学手続きで苦労したこと

何ヶ月かかんねん!! 2月から始めた入学手続きもやっと終わりに近づいてきました。 主なやること ・ELSへのapply ・Collegeへのapply ・Visa ・Passport ・航空チケット 航空チッケトやパスポートはあまり大変な手続きはありませんでした! 学校への入学手…

知らなきゃ損!英語脳を作るには

英語脳言葉の通り英語をスムーズに話せるようになるために必要なことです。 言いたいことを「日本語から英語に翻訳する」をネイティブではない人たちの多くが行っています。 ですが、それではスムーズには話せません!! 英語をスムーズに話すには、ダイレク…

Talkies とは

Talkies 知っていますか?? ”talkies” あまり聞き覚えのない単語だと思います。 英語をずっとやっていても、聞いた瞬間頭にははてなマークが浮かびました。笑 古い単語で現在はあまり使われるワードではなく、歴史に関する記事に使われたりしています Talki…

ようこそ!メモリーパレスへ

メモリーパレスってなんぞや!! タイトルからでも、興味を持っていただけたら嬉しいです! 早速、ご説明します! メモリーパレスとは、、、 日本語に訳すと、「記憶の宮殿」になります。その名の通り、記憶を保存する場所のイメージのことです。メンタリズ…

できない人は諦めましょう

英語を話せるようになるために必要なものは??

Hello! This is Tiger.

英語のお悩みコメントにください!

留学を決めるまで

こんにちわ! 今回は、私自身のお話です!興味ある方だけ読んでください!笑 僕は幼稚園に上がる頃から英会話を習っています。現在、15年同じ英会話教室に通っています。15年も英語を習っていたらもペラペラでしょ!と思う方も多いと思いますが、全然そ…

英語を最短で話せるようになる方法

最短で日常英会話をマスターする方法を紹介 しています。

英検2級 2次試験対策②

英検2級面接対策②

英検2級 2次試験対策①

英検2級の面接で壁に当たってしまう人が多いです。2週間の対策で合格しましょう!

初めまして! 自己紹介

今日からブログ投稿始めます! 最初は、自己紹介をしました。