初めまして! 自己紹介

初めまして!たいがです

 

2022年1月29日 ブログ

    「たいがの時短英語

                 始めました!

 

初めまして、たいが19歳です!現在コロナの影響を受け、留学を1年遅らせ社会人として1年間働きながら8月からアメリミネソタ州の大学に進学します。

 

なぜこのブログを開設したかというと、、、

高校3年の時留学を決めましたが行くことができないことが決まり、留学の準備を何もせず卒業してしまいました。4月に就職してから留学の準備を始めると、絶望。。。

試験が想像以上に難しく、社会人をしながら受けるには時間が足りない。そんな社会人や普通の学校生活があり、十分な勉強時間が取れない人がいるのではないかと思い開設しました。

 

2021年は英検とTOEFLを受験しました。

5月  英検2級    取得

10月 TOEFL63点  取得

英検は2週間、TOEFLは1ヶ月半で取得しました。

 

私の勉強法は1日 2h30min の勉強を毎日することです。

社会人や部活をしている学生が取れる最大の勉強時間ではないでしょうか。

 

この「たいがの時短英語」では、TOEFLや英検を始めた効率重視の勉強法からおすすめの洋画まで幅広い英語に役立つ情報を発信したいと思います!

 

それでは、次の投稿でお会いしましょう! See you next time!